★パセオからのお知らせ★9月3日更新
新メニュー『パセオのさんぽみち』
お得な家族写真プランのご紹介!

お客様からいただいたHappy Message ハッピーメッセージだよ!

→ご予約はコチラ! →問い合わせ・資料請求はコチラ! →よくある質問

★ Paseo Nuevo TSUKUBA ★
TEL:フリーダイヤル 0120-830-298
〒305-0051 つくば市二の宮3-22-3(学園西大通り)地図はコチラ
営業時間:10:00~18:30(土日祝は9:30~18:30)
定休日:火曜日・第3水曜日
パセオの七夕まつり〜七五三のドレス&着物を着てみよう〜
Thu.11.06.2015 Posted in スタッフ日記
0 comments 0 trackbacks
こんにちは。
かわまたです。

まもなく関東地方も梅雨に入るようです。

これから、じめじめした毎日が続きますが、パセオヌエボでは、このじめじめを吹き飛ばすかのように、元気いっぱいのスタッフが毎日、撮影を行なっています。

実は、今の時期、パセオヌエボでは『七五三』の撮影で大忙しです。

「えっ?七五三って、秋じゃなかった?」

というお声が聞こえてきそうですが、実は、夏前の今の時期が「七五三」撮影に人気です。

七五三のお参りは、10月中旬から11月が一般的で、もちろん、この時期に撮影される方も多いのですが、混雑をさけ、比較的空いている今、撮影にいらっしゃる方が増えています。

七五三のお参りと写真撮影を同じ日に行う場合、早い時間にスタジオに行くか、もしくは、早い時間にお参りに行って、その後に撮影・・・と、忙しい1日になってしまうからです。

また、七五三のシーズンは、撮影だけではなく、ヘアメイクや着付けなども混雑し、これだけでもかなり時間がかかります。

着慣れない着物を着て長時間過ごすことで、小さいお子さんは疲れて機嫌が悪くなったり、眠くなってしまったりするかもしれません。

そのため、撮影だけは早めに済ませ、お参りはゆっくり七五三の時期に行うというスタイルが増えてきているのです。

さらに!

夏前の今の時期に、七五三撮影が人気な理由がもうひとつあります。

「日焼けする前に撮影できるから」です。

比較的スタジオも空いていて、日焼け跡もまだ目立たない、そして、ゆっくり撮影に臨める、この時期の撮影が人気なのです。

ただ、七五三撮影をお考えの親御さんからは、いろいろなご不安な声、お問い合わせを頂きます。

「料金はどのくらいかかるのだろうか?」
「試着会に行ったら、絶対に予約しなければならないのかしら?」
「七五三は来年にしようか迷っている」
「衣装だけ見てみることはできる?」
「人見知りがひどくて、ちゃんと撮れない時はどうなるの?」
「撮影中、じっとしていられるのか心配」

などなど、初めての七五三撮影には、不安なことがたくさん。

そうした、不安や疑問を解消するために、パセオヌエボでは
6月26日(金)と27日(土)の2日間
【七五三無料試着会】を開催することになりました。

題して!
イベント

【1日先着15組限定】「パセオの七夕まつり〜七五三のドレス&着物を着てみよう〜


1組様につき、持ち時間1時間の間で、ゆっくりとドレスや着物をご試着頂け、また、撮影に関するご相談を直接スタッフにして頂けます。

ご試着の様子は、持参頂いたカメラや携帯・スマホで撮影頂いてもOKです。

お父さん、お母さんがスタッフとご相談されている間、お子さんには楽しいイベントをご用意しております。
スタッフと一緒に、七夕にちなんだ工作で遊んで頂けます。

スタッフと遊んでいただくことで、スタジオの雰囲気にも場所にも慣れていただければと思います。

※ 定員になり次第、受付を終了させて頂きます。
※今回のイベントは、前回4月18日19日のイベントに参加されていない方が対象となります。

イベント2
想い出に残る、「七五三写真」を撮影できるよう、パセオヌエボスタッフ一同、万全の準備をしてお待ちしております。


« パセオで七五三撮影!! | Home | 七夕まつり〜七五三のドレス&着物を着てみよう! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP