★パセオからのお知らせ★9月3日更新
新メニュー『パセオのさんぽみち』
お得な家族写真プランのご紹介!

お客様からいただいたHappy Message ハッピーメッセージだよ!

→ご予約はコチラ! →問い合わせ・資料請求はコチラ! →よくある質問

★ Paseo Nuevo TSUKUBA ★
TEL:フリーダイヤル 0120-830-298
〒305-0051 つくば市二の宮3-22-3(学園西大通り)地図はコチラ
営業時間:10:00~18:30(土日祝は9:30~18:30)
定休日:火曜日・第3水曜日
研修に行ってきました!
Sat.05.01.2008 Posted in スタッフ日記
2 comments 0 trackbacks
こんにちは、いなっちょです。
昨日は水戸店で研修があったので参加してきました。

LifeStudioのリーさんが撮影に関するあれこれを教えてくださるという研修なのですが、この日はあいにくリーさんが撮影のため来れないということで、急遽予定変更。
グループを作って1人がカメラマン、残りの人がお客さん役で撮影をするという内容でした。

結果は…


惨敗…。


ム、ムズカシイ

普段アシスタントをしていて、カメラマンの仕事を間近で見ているので、ちょっとはできるだろうとか思っていたのですが、これがなかなかできないんです
まさに見るのとやるのじゃ大違いということをひしひしと実感。


自分の順番が回ってくるまで、どんなポーズにするかひたすら考えていました。
でも実際にそのポーズをしてもらうと、何かイメージと違う…
でもどこがおかしいのかわかんないのです
本来ならお客様とコミュニケーションを取りながらポージングをするわけですが、そんな余裕全くもってナシ!


撮影後、グループで集まってお互いに意見を述べ合うことに。
マズいです…
自分の順番がくるまでの間、頭の中はどんなポーズにするかで一杯で、他の人の撮影をしっかりと見る余裕がありませんでした。

惨敗です。
はぁ…今考えても凹む~

反省点がてんこもりですが、おおいに勉強になりました。
そして先輩カメラマンの凄さをひしひしと感じたのでありました。

普段からポージングについて考え、鏡を見ながら実践していこう。頑張るぞう





« 毎年恒例の。。。 | Home | Happy New Year 2008! »

comments

うんうん

その気持ち分かるわv-389
自分の中だけでいっぱいいっぱいになるんだよねv-356
見てるだけぢゃ~できないことだから・・・
まず、自分で動いてみることかな~v-441
あとは、経験ぢゃん??
だから、○○先輩はすごいよねv-354v-353
よし、いなっちょ共に頑張ろうではないか~v-220v-411

>かっしーさん
ありがとう~i-237
やっぱ経験を積まないとね。
頑張るぞー!おー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP