★パセオからのお知らせ★9月3日更新
新メニュー『パセオのさんぽみち』
お得な家族写真プランのご紹介!

お客様からいただいたHappy Message ハッピーメッセージだよ!

→ご予約はコチラ! →問い合わせ・資料請求はコチラ! →よくある質問

★ Paseo Nuevo TSUKUBA ★
TEL:フリーダイヤル 0120-830-298
〒305-0051 つくば市二の宮3-22-3(学園西大通り)地図はコチラ
営業時間:10:00~18:30(土日祝は9:30~18:30)
定休日:火曜日・第3水曜日
富士への布石 その4 那須岳登山
Sat.10.05.2008 Posted in スタッフ日記
2 comments 0 trackbacks
こんにちは!いなっちょです。
7日につくば組のみんなで那須岳に登ってきましたよー。

水戸に朝6時集合。4時起きです…。
前日のミーティングで帰りが遅かったのもあって、みんな睡眠不足。
2000m級だってのに、出だしから体力ゼロだー!

しかし、我らつくば組は眠気なんかに負けないのであります!
(ひろっぺ店長と僕がすやすやと寝息を立てていたのは内緒

那須岳

那須岳到着。
いやぁ、すごい絶景です。
さすが2000m級ともなると迫力が違います。
今までが「山登り」だとすると今回は「登山」って感じです。
伝わりますでしょうか、このニュアンス。

みんなで記念撮影をして登り始めました。

那須岳

とりあえず…


風、強っ…。


なんでも、峰の茶屋という建物がある辺りは、風の通り道と呼ばれているそうで
普通に立っているのもつらいくらいの暴風が吹き荒れていました。
台風の実況中継が思い浮かんだのは僕だけではないハズ。
飛んでくる砂が顔に当たって痛いのであります…。


5月中旬でも雪がたくさん残っていたので、
雪の少ない茶臼岳の方を回る事にしました。
茶臼岳は現在も活動中の火山で、いたる所から白煙モクモク。
硫黄の香りもぶんぶん。

あぁ、いいねぇ。これぞ登山だねぇ。
もちろん山頂からの眺めも最高でしたヨ

那須岳

下山した後は、南ヶ丘牧場に寄り道してソフトクリームをほおばり、
その後無料の足湯につかりに行きました。
これがまた激熱で…。水でぬるくしないと入れない
でも旅の疲れが吹っ飛びました。無料ってスバラシイ!
おいしいステーキも食べて、充実した一日を過ごすことができたのでした。


さて、来月は尾瀬ですよー。
パセオ登山部、がんばっていこー!

« 七五三衣装展のお知らせ | Home | ベビー&キッズ最終日 »

comments

登山 気持ちよさそうですね!
次回のブログも 楽しみにしています☆

ななさん、こんにちは!
登山楽しかったですよi-179
大自然に触れてリフレッシュです。

これからも楽しい話題をアップしていきたいと思いますので
ツクバテキ。パセオヌエボをよろしくですi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP