★パセオからのお知らせ★9月3日更新
新メニュー『パセオのさんぽみち』
お得な家族写真プランのご紹介!

お客様からいただいたHappy Message ハッピーメッセージだよ!

→ご予約はコチラ! →問い合わせ・資料請求はコチラ! →よくある質問

★ Paseo Nuevo TSUKUBA ★
TEL:フリーダイヤル 0120-830-298
〒305-0051 つくば市二の宮3-22-3(学園西大通り)地図はコチラ
営業時間:10:00~18:30(土日祝は9:30~18:30)
定休日:火曜日・第3水曜日
工場夜景
Sat.26.04.2008 Posted in スタッフ日記
2 comments 0 trackbacks
鹿嶋の夜景

こんにちは!いなっちょです。
22日、以前から計画していた鹿島臨海工業地帯の夜景撮影に行ってきました!

自称工場マニアの水戸店のS木さんと16時に待ち合わせ。
2時間弱で着くだろうと思っていたら、鹿嶋は意外と遠く…
結局2時間半、距離100キロ近くの長旅となりました。

遠かった…


でもね!でもね!
頑張って行った甲斐がありましたよ!
めっちゃキレイ
工場が被写体として人気があるのも納得。

車で工業地帯をくまなく回り良いポイントを探ります。
風が冷たく凄く寒かったんですが、そんなの関係ねぇ!

鹿嶋の夜景

ライトアップされた工場…。
非日常の空間に紛れ込んだような錯覚に陥ります。
某RPGの魔光炉が思い浮かびますね~。
よくこんなに巨大なものを作れたもんだなぁ。すごいぞ、人間!


夢中でシャッターを切る男2人はこの上なく怪しかったことでしょう。
時間も忘れ撮影を楽しんだ後、また来ようと約束して100キロの家路についたのでした。
家、遠っ…。
富士への布石 その3 八溝登山
Fri.25.04.2008 Posted in スタッフ日記
0 comments 0 trackbacks
こんにちは!いなっちょです。
パセオもベビー&キッズやらなにやらで忙しくなってきて、気付いたら前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました…。スミマセン。

さて、つくば組の近況ですが、4月の15日に八溝山に登ってきましたヨ!
八溝山と言えば、茨城で一番高い山です。
八溝を制すれば茨城を制したと言っても過言ではないでしょう。たぶん。

八溝山

八溝川湧水群は環境省選定の名水百選に選ばれていて、八溝五水(金性水、鉄水、龍毛水、白毛水、銀性水)は水戸光圀公が命名したと伝えられています。

みんなペットボトルやら水筒を持参して、水汲み登山と相成りました。
味は鉄分が多いのか、ちょっとほろ苦で大人の味なのであります。
場所によって微妙に味が違っているようでした。

八溝山

そして山頂。
3度目の登山という事で、最初の頃と比べるとだいぶ慣れてきて、格好も様になってきたんじゃないでしょうか。みんな余裕の表情。成長したなぁ。

汲みたてほやほやの湧き水でコーヒーをいれ、たどにぃはラーメンを作り、みんなでランチタイム。
高尾山のとろろそばもそうだったけど、やっぱり山頂で食べるご飯は格別!
1000mの八溝山でこれなら3776mの富士山で食べたら、この3.7倍くらい美味しく感じられるハズなので、今から楽しみですな。


下山途中では仙人のようにおヒゲの立派なおじいさんに出会い、八溝の歴史などについてお話を聞かせていただきました。
一緒に記念写真まで撮らせていただいて、楽しい思い出になりました。
ありがとう!おじいさん。


来月は那須岳の予定です!
一気に2000m近い山になるので、みんな気合い入れていこー!

桜が満開!
Thu.03.04.2008 Posted in スタッフ日記
2 comments 0 trackbacks
spring.jpg

こんにちは!いなっちょです。
だいぶ暖かくなってきましたね~。

つくば店の中もかわいい花がたくさん咲いてますよ!
写真左は『墨田の花火』という名前の紫陽花です。
たしかに花びらが花火のようですごくキレイ。


sakura.jpg

さて、僕はというと、お休みをいただいて埼玉県の岩槻城址公園に行ってきました
約600本の桜が咲く埼玉有数の桜の名勝だそうです。
茨城にも福岡堰など有名スポットがありますけど、岩槻城址公園もすごかったです

公園内は満開の桜でうめつくされて圧巻!
平日にも関わらず、花見客が大勢いてにぎやかでした。
アスレチックも設置されていて、家族連れで行ってもおすすめなので、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

それにしても桜の撮影ってムズカシイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



topBack to TOP